いしべ共働作業所針営農組合収穫盛況に終える!

夏の暑い時もありましたが頑張りました! 楽しかったです。

  いしべ共働作業所利用者が、施設外就労(農業体験実習)として針営農組合様のご協力・ご理解を頂き「下田なす」の栽培から収穫までの期間、農作業をして来ました。作業所内での作業だけでなく、農作業に携わることで、地域の人々と接する機会や、働くことの実感ができ、徐々に自信に繋がり更に就労に前向きに前進になるのではないかと思いました。

 いしべ共働作業所の利用者達が、針営農組合様のご協力・ご理解を得て、「下田なす」の収穫から出荷までの作業や草取りの作業に従事させて頂いてから4年が経過しました。農作業を通して、地域の人々と接する機会がでたことで、働くことへの自信が出来、就労意欲の向上に繋がってきたのではと思っております。                                                                                                                                               就労・職業指導員一同より    

IMG_0003_NEW.jpg

IMG_0002_NEW.jpg

 

このブログ記事について

このページは、湖南市障がい者就労情報センター運営協議会が2012年11月 8日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湖南市元気市場 農商工フェア 作業所模擬店に出店!!」です。

次のブログ記事は「国宝・長寿寺(湖南三山)おまつり広場にて!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ